ログ一覧


2004/03

3月31日

移転してから行ってなかったSofmapに行ってみた。
初見ではどこに何があるのか分からないので、取りあえずうろうろしてみました。
フロアが大きくなったので通路のスペースが前より大きいかなと思いましたが商品のスペース的には前とあまり代わり映えしない感じで、取り扱い商品の種類が増えた感じでしょうか。

あまりに行ってなかったので、ポイントカードの有効期限が怪しいので取りあえず何か買おうとうろうろ。これといって欲しいものがなく安物メディアでも買っとこうと思って、CD-RかDVD-Rかで少々悩みましたが一番安そうな台湾製DVD-R10枚パック720円を選択。初めてDVD-R買いましたが海外製のメディアでも大丈夫でしょうか。本格的なバックアップに使うわけじゃないので書き込みエラーが出なければいいですけどね。

家に帰ったとこでマイPCはDVDドライブではなくCDR/RWドライブなんですけどね(ぇ
DVDドライブはあるのですがPCには5インチベイが1個しかないので付け替えになります。
DVDドライブの蓋が蝶番で開くタイプ?なのでトレイを開けるとPCのドライブ前に付いている蓋に直撃するので付けるのを放置してたんですよ。どっちかの蓋を外せばいけそうなのでPC側の蓋を外してみようとがさごそ。外す時に蓋の爪が折れそうなんですけど、作るときにこれどうやってはめたんでしょ。気合で蓋を歪めさせて無傷で取り外し完了。トレイを開けてみても干渉ないので問題なしと。おもっきり埃が入りそうですけどね。

ドライブに付いてきたWinCDRをインストールして、いざ初焼き。
合計4.5GBぐらいのファイルを焼いてみる。4.7GBフルに焼くと完了まで約1時間ぐらいですか。等倍速ってきついですね、時間的に4倍速ぐらいあると便利そうだと思いました。
書き込みエラーも出ずに問題無く焼きあがり、メディア上からもファイルが見えたので問題なしと。初焼きにしては問題もなくいけたのでよかったです。

※参考
PC:VALUESTAR VC800J-5XD
DVDドライブ:松下DVD-RAM LF-D310

マブラヴはサンキュッパでワゴンセールなのかと思った日のこと。


3月29日

えーと、斜めでした。
他は特に問題ないです。
はい、斜めでした。
あ、マンション自体の仕様が問題でした。
部屋番号の前半と後半でエレベータを変えるのは面倒ですよ。
それにしても、斜めでした。

串尾山中道優(こんな漢字だっけ。
まだまだ伸びると思われ。


3月28日

PCの新調を数日前から考えていて、色々情報漁っています。
本体はドスパラのこの辺あたりのでほぼ決定でいこうと思ってます。
モニター選びが非常に悩んでいます。

まずCRTか液晶かですが、CRTはスペース的にありえないので液晶1択です。
次にサイズですが、現在は14.1インチを使用してるので15インチでもいい気もしますが17インチにしようかなと思ってます。いや、大は小をかねるといいますし、大きいことはいいことだっ!
そして接続形式はアナログ/デジタル両対応がいいいかなぁと思ってます。ビデオカードがデジタル対応なので使わないのは勿体無いかなぁとか思ってたり。見た目の表示の違いって分かるんでしょうかねぇ。あんまり違いがないならアナログのみでもいいのかなぁ。
あとは詳しく調べてないので分からないですが機種固有の機能とかですかね。

候補的には売れてそうな中から選ぶ、いいのか悪いのか個性も何もないですけどね。
値段を見ると6万とかして結構高いなぁと思ってるんですけどね。本体約10万ちょいに対してこの値段のモニターはバランスいいのか、とかね。もうちょい調べますか。

相変わらずまとまってませんが、何かの情報待ってます。


3月27日

店長が1人で和歌山行っちゃったんで先生とエコ集団で進軍開始。

坂でボコボコだったりで置くとこないわ。仮置き面倒なんで勘弁してください。
またも、特にすることなくご飯になったりする。

立会いで細かいこと言われて修正しつつ他のとこも言われるときついから逃げ帰ってみたり。

行く時より帰りのほうが荷物が多くなるのは仕様ですか?


3月26日

1日経って思い出しながら書こうと思ったら、まったく何も出てこなかった罠。
5分ぐらい考えてやっと本山とポーアイ2往復ぐらいしたのだけ思い出せたわ。

モデル品再利用のお客さんが80'sな臭いがしました。

明日のベストさんは
ノリさん、散髪
ゴム手袋の、眼鏡
先生、脱輪
の3本でお送りします。


3月25日

今週はちょっと天気悪いみたいですね。
微妙なルーフやってる時に雨降ってくるときついんですけど。そんな中、店長は気合手動切りして手つりそうになってるし、気付いたら奥さんいなくなってるし。
最後の最後で先生が照明に頭突き入れるし。

鳩のマークはどうなのん?と思った日のこと。


3月24日

先週ぐらいにも和歌山に行って、二度と行くかっと言ってたのにまた今日和歌山にいたりする中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

6時半頃に家を出て先生と二人でとぼとぼとひた走り、9時前ぐらいに現地到着。まぁそこまではいいんですが、案の定カギが開かないのですよね。
寒い中ボーと喋りつつこのまま何もしないでご飯ちゃうかぁとか言いつつ待っていると、結局その通りになったりして。結局カギが開きだしたのが13時過ぎ頃からと。午前中の無駄な3時間を返してください、と。凍えるかと思いましたよ。
取りあえず1件も終わってないので店長を呼びつけてる間、順調にこなしつつ2件目の終わりごろに店長が到着と。あとは勢いで全4件終了させて撤収。
地方の癖にカギぐらい開けとけと。
1時間半ぐらいで移動できる和歌山って微妙な距離やなぁと。

カリコリ、誰に向けて話してるのかわからん。
SP、エアコン優先ってなんでやん、天然か。
もう1人、誰やねん。
スーツ、全体的に態度悪い。
サカイ、あのおばちゃんまたおるわ。


3月11日

正解は広島でした。
残念ながら致命傷を負うことは出来ませんでした。
宮島ふらついて帰ってきましたと。

サバンナ高橋、鼻でかっ


3月9日

4時40分ってなんだろう。。
どこ?どこなの?
致命傷な所を切って人生から退場したいと思います。

本日のおすすめ、スカーレット。


ログ一覧