ログ一覧


2002/09

9月29日

気付くのが遅れましたが、阿吽さんは9月いっぱいで閉鎖すると宣言していたのに、どうやら閉鎖宣言を撤回してサイト運営を続行するみたいです。
閉鎖するのは寂しいと思っていたとこの続行宣言、嬉しい限りです。

阿吽さんは水着オフをするまでは閉鎖出来ない模様。


9月27日

滋賀に行ってきました。
半分騙された感じで店長に連れていかれました。ええ、お仕事です。件数少ないのと集合時間が遅いのでまあ良かったですが。
移動約2時間、待ち時間約2時間半、3件あったんですが1件しか出来ず撤収。
かなり寒かったです、いろんな意味で。

店長また同じとこ行くんやろなぁ。


9月26日

.hack最終回、撮り逃しました(涙)
結局なんだか分からずじまいだよ。


9月24日

昨日は結局夕方のサバ再起動以降入れんかったな。
入れたと思っても同じアカウントで違う人が入ってはじかれるし、なんなんだろうね。それまでに軽くがんばったけどほとんど上がらなかったね。

フェイヨンD中で死にかけてたらWIZさんに助けてもらって、さらに氷付けまでしていただいてありがとうございました。
ついでじゃないのモロクまで徒歩で連れて行って頂いて、相変わらずフェイヨン周辺は地理がわかりませんが。
おまけに臨時公平PTの世話までしてくれました。でも集合場所はフェイヨンだったりして。いっしょに飛ばしていただきました。おかげでレベルが上がる上がる。すでに7ぐらいレベル上がってるし。

臨時公平はいいものだ!


9月23日

ラグナ近況。
ちょっとやり直してノビさんに逆戻り。ちょっとつらい時期にいい人たちに拾ってもらって、かなりペースでレベルアップ。装備やらアイテムやら恵んでくれて感謝です。
早い段階でアコライトに転職。やっぱりかわいいのいいね。
やられても回復は出来るんですけどね、この攻撃力の無さは…1人でいる時かなりきついです。効率のいい方法を探さなくてはやってらんねぇ。
で現在のレベルはと、Base21/Job16つらいなぁ。

もう少しがんばります。


9月22日

勢い落ちてますが昨日のつづき
定期巡回も終えて1階に下りて来た時にN君から電話が。
7時ごろ家で待ち合わせの予定だったがN君も三宮にいることなので待ち合わせをその辺に変更。近づいたらまた電話をかけるということでいったん電話を切るが、微妙にお互いの待ち合わせの位置がずれていたらしく電話はあるが姿が見えない。
しばらくしてN君到着。

ちょっとタイムロスしたけどドスパラの営業時間にぎりぎり間に合うか?といったとこで取り合えずドスパラに直行。
閉店5分前に到着。あぶね〜蛍の光が流れてるよ、しかも片づけ中。N君のCD-R40枚ほど確保して撤収。10枚207円のメディアはどうなんだろう。外周部の読みがかなり怪しい感じだが一時的なバックアップには使えるかなと。

そして頼まれていたブツを渡して、ダベリながら大丸前まで歩いて解散。
ちょっとした距離でもバイクを押すと疲れるな。右腕がだるい。

最近暗くなる時間が早くなったなと思った日のこと。


9月21日

三宮の定期巡回
夕方から出かけてギルドでK君と待ち合わせの前にイエローサブマリンで5分ぐらいふらふら冷やかしつつショウケースの中を拝見。うまいこと出来てるけど自分では絶対無理っぽい。色がね、塗りたくてもね、うまく塗れないからね、素組みの方がね、きれかったりするのね(ね多い)

そんなこんなで横のギルドに入ってみるとまだ来ていないみたい。しばらくふらふら店の中を徘徊。そうこうしてる内にK君到着。もう一周ぐらい回って、アリスに流れ込んだ。

MOONのCD版が出てるなぁと思いつつ、特に目に付く新作が無かったり。ふと上の方を見るとそれ散るのCD初回版があったり、14800円(ぐはっ)
とりあえずCD版のパッケ自体見たこと無かったので手にとってみる。何だこの重さは、さすが初回版重量感が違うぜ。DVD版はあんなにコンパクトにまとまってるのにこのサイズの違いはなんだ。DVDケースにしてCD版を再販してください、デカパッケージは収納に不便です。

そうそう隣にあった銀色も14800円だったり(汗)
なんなんだろうか、この業界のプレミア具合は?
売る気が無いのか、それともあの値段でも売れるのか。あまこういうの買ってる人は他に金を回さないから結構持ってたりしますからね。こんなの買う人がいるから店側も吹っかけるんだろうなぁ。

1階上がってとら
月姫プラスDISCが置いてる。しばらく見なかったけど再販?したみたい。しかし月姫関係のもの多いなぁ。知らん人が見るとどれがオリジナルか分からんやろな。同人の同人?やってる人が楽しければいいんじゃないですか(投やり)
同人でもメジャーでやってるとこよりいい物はたくさんありますからね。月姫は当たりすぎな気もしますが、メジャーのとこもう少しがんばってください。

疲れたから今日はここまで、続きは明日(勢いが残ってれば)


9月20日

今日もラグナ。
やっとこさ剣士になった。HPが上がったぐらいで攻撃力がさほど上がってなくてピンチ。
相変わらず夕方からログインサバが混み出して繋がりにくい状況の中、何とか中に入っても物凄く重かったりしてまたサバ接続失敗で落とされる罠。そしたらもログイン出来ないしどうしたもんか。
女キャラの方がかわいいから変更しようか悩んでるが、またあの弱さになるのはどうかと思っていまいち踏み切れないもんがある。
同じIDで両性別使えたらいいのになぁ。

もう少し軽くならんもんかなぁ。


9月19日

早いものでホームページをやり出して3ヶ月にもなるみたい。
よくまあ続いているなと思うのが本心だが、初期の頃は週2回ぐらいだったのが、最近は継続して日記を書いている(大したことは書いていない)のもすごいと思う。

続けることにだけに意味を求めるのではなく、今はまだ自分が楽しければそれでいいと思う。


9月18日

今日もラグナ。
ノービスLv9になったから転職しようとしたら、ベースレベルじゃなくてジョブレベルが9以上で転職のようで出来なかった。しょんぼりです。
仕方なくレベル上げしてるともう少しでジョブレベル9になりそうな時にサバ接続失敗で落とされました。入ろうとしても人がいっぱいで入れなくなりました。しょぼ〜ん。

ええログインパスワード乱れ打ち、がんばりますとも


9月17日

これまた今更ながらラグナロク オンラインをはじめてみたり。
IDとってソフト40分かけて落としてインストールしてログインできない罠。サバ死んでるやん!普段からこんなに繋がらない物なのん?
やり方も内容も良く分からんがログイン出来ないとゲームすら立ち上がらないのね。ネットワークゲームでもローカルで動くもんやと思ってたけどこれは完全なネットワーク専用みたい。

認識間違ってたらお叱りの言葉待ってます。


9月16日

今までなんとなく避けていたけど、伺かを入れてみたりした。ソフト自体の存在は知っていたが、どういったものかまったく知らなかったので、いまいちよく分からんが何とかなるだろ。
メールチェックの設定してもうまく繋がらなかったり、時計合わせをしてもまったく機能し無かったりと、初期設定の段階でソフトが不安定でしたが今はなんとなくゴースト増やしたりしてます。今のとこのお気に入りは陽子です。覚醒した奴がまた…

そのうちウザクなって消されるんだろうな。


9月15日

9月10日の日記で
普段はMiranda使用でファイル送信のみ偽メッセンジャーを使おうと思ったのにこんなとこでこけるなんて…
と書きましたがMirandaのMSNプラグインがファイル送受信に対応したため偽メッセンジャーの出番が無くなってしまった。
しかし相変わらずこちらからの送信が出来ないためしょんぼりしょぼぼ〜ん。
どっかのポートを空ければいいらしいが良くやり方が分からないので放置の方向で行こうかと思います。

そのうち設定無しで送信できるプラグインが出来ることを願った日のこと。


9月14日

久々登場のH君と呑吐ダムまでショートツーリングに行ってきました。
私のゴリラとH君のスーパーカブで軽ーく流してきました。と言っても軽く流してたのはゴリラだけでカブは割と限界走行かと思いましたがね。
ここを見てもらえば分かると思いますがゴリラはライトチューンしてますが、カブはフルノーマルだから付いて来るのでいっぱいいっぱいかと。
なんとなく後ろに気を使って50kmぐらいで走ってたら登りとかでギヤ比が微妙に合わない罠。

有馬街道から上がって行って途中で吉川の方へちょっと寄り道。
ちょうど軽い山道になってい六甲山よりカーブがきつくないからそんな構えなくてもいいし走っていて楽しい。でも今日は後ろにカブ連れていたから全開で走れなくてちょっとストレスが溜まったかな。どうもカブは登りになると40kmぐらい出ないらしく遅れ気味になるみたい。まあノーマルじゃ仕方ないですが。

軽いワインディングを往復して呑吐ダムのちょっとした展望台に到着。確か取水制限がかかってたような気がするし、前にもまして水が減ってる。
軽く休憩して帰りました。

マシントラブルがなくて良かった初秋の日のこと。


9月13日

掲示板をふぁーと眺めつつ
全部表示>すべて選択>Irvineで選択範囲をダウンロード
のコンボを30分ぐらい続けていると待機ファイル数が3000近くに。
しかも一部クソ重かったりしていつになったら降って来るのか。いったい全部で何GB降って来るのか、この後のファイルの整理を考えるとへこむわ。

結果
全部で約2GB+ダブリやトリプッタ奴約500MB(破棄)
降って来るのに8時間かかりかりました(アホ)
もう少し回線スピードがんばってJ-DSL1.5M(健闘)

HDDの残り容量が微妙になってきた日のこと


9月12日

ここ数日テレビの写りが悪い。
画面にしま模様が出て非常に見ずらい。朝から晩まで映像が悪く夜中辺りに直ってるみたい。(昼間は誰かの証言、夜中はビデオ録画の結果から)どうも近所の人も同じみたいなので、うちの問題でもなさそう。
はじめの頃は朝8時頃〜10時頃の間ぐらいだったのが、数日前から写りの悪い時間帯が延びてきた。近所から毒電波(瑠璃子さん?)でも出てるのだろうか?

誰か怪電波キャーッチ!(後藤圭ニ絵は良かったんだけど、内容が…)と叫んで原因を解明して欲しいものです。


9月11日

久々にゴリラが雨に濡れた。基本的に雨の日は乗らないのだが、天気予報が微妙な時に乗って出かけてしまった為こんなことに。
雨が上がったので帰宅しようと走行し赤信号になったのでフロントブレーキをかけると効き具合がおかしい。キーって鳴った。
やばいパッドがなくなったか?と一瞬不安になってブレーキパッド残量のインジケータを見るがまだありそう。信号で止まる前に走行中にガンツんと一発かけたのがいけなかったのか?
どうもブレーキの効きがかなりアップしてます。軽くかけてもガツンいきなり効き出してちょっとビビリながら帰宅。帰宅後ブレーキ周りを確認してみるとホイルにブレーキドラムから出てきたと思われる水しぶきのあと。
洗車してドラムに水かけた後走行し時と同じ感じになっていたので、さっきの雨が原因かと思われるが、あれから乗ってないのでブレーキの状態が元に戻っているかは未確認。
雨上がりの車のブレーキが異様に効くのと同じでブレーキ引きずりながら走ればそのうち元に戻るだろう。

たまにこういう症状になるとビビるなぁ。


9月10日

MSNメッセンジャーでファイル送信できず。

現在ADSLで接続していますが、ISDN接続の人からの受信は出来てもこちらからの送信が出来ないみたい。
はじめは偽メッセンジャー(偽)を使用してファイルを送信しようとしていて、うまく繋がらないからMSNメッセンジャー(本家)をインストールして送信しようとしても同じ症状みたい。偽だからダメなのかと思ったが本家もダメなので困ったもんだ。
メッセージ送受信は問題ないからいいけど、ファイル送信が使えないとなるとサーバーに打ち上げるしかないのか?30MBぐらいまでならなんとかサバ容量があるがそれを超えると送信手段がない。
ファイル送信が出来ないしOEの立ち上がりが重い気がするしで本家の存在意義がなくなったのでさくっとアンインストールしましたが。
普段はMiranda使用でファイル送信のみ偽を使おうと思ったのにこんなとこでこけるなんて…

解決案をお持ちの方、情報お待ちしております。


9月9日

みずいろ冬佳シナリオ終わりました。
地味なキャラだな。ねーちんとよく比較されるらしいが、ねーちんの方が気性が激しくて怖かったな。
もりあがるわけでもなく、へこむわけでもなく例のごとく淡々と日常が過ぎて行きましたので、寝そうになりました。核の部分では浮き沈みの激しいシナリオかと思いましたが。最後ももりあがりに欠ける感じでエンディング後がもう少し見てみたかったかな。

良くも悪くもみずいろだったと言うことで。


9月3日

またケンウッドのMD/CDラジカセのタイマー録音の調子が悪い。
症状はタイマー録音をセットしてもMDには録音されない。古い初期型のMDを消しては録りをくり返し使い続けたのが悪いのかと思って最近の新しいディスクに交換したところ2,3週間は調子よく録音されてたのになぁ。
今週の水瀬さん家はデッキの横で録音されるのを確認したのにも関わらず寝る前に再生すると"Blank Disc"の表示。しょんぼりだよ。当然の事ながらももどらも録音されず。こっちもしょんぼりだよ。今更テープで録音するのも嫌やし買い替えよかな。
MDの録音機能の寿命ってのべ何時間くらいなんだろう?

という内容の愚痴を友人Kにメールしたのを加筆修正してお届けしました。

直し方、対処方法、又はあきらめた方の情報お待ちしております。


9月2日

まだちゃんと聞いていないですが、軽く感想なんぞ。

まじかる☆雪希ちゃん
横になって聞いていたらいつの間にか寝てました、なのではじめの15分ぐらいしか聞いてないです。ファンディスクのまじかる☆ひよりんシナリオ(と言うかねこファン自体バルドバレネコ少しやっただけで積んでますが)をまだやってないので細かい設定はよく分からないのですが、ぶっ飛んでていい感じです。ひよりんボイスを聞くだけで眠気が襲ってくるとんでもない仕様です。

ひよりん音頭
なんだか少し時期がずれた感じで盆踊りなんぞを思い浮かべながら聞きましたが、名セリフを織り交ぜた掛け声が微妙にはまりますな。banbooさん何作ってんだか。

カップリングウィズ夏はマシンガン
パンクなのか?歌じゃないです。タイトルどうりマシンガンのごとくしゃべってます。サビ部分は若干歌っぽいですが…
2曲ともカラオケが入っていますが、こっちは歌う人をかなり限定されそうです。普通の人ではまず歌詞に追いついていけないでしょう。

あまり感想になってないが
やかま進藤さんは偉大だと思った日のこと。


ログ一覧